つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今夜は、ギリシャ

今夜ののりのり君ディナーは、ギリシャ料理でした。

←ムサカです。

ナス、ジャガイモの素揚げにミートソースとベシャメルソースをかけて焼いたもの。
もちろんソースも手作り。
表面のおこげが、たまりませーん。








美味しいので、ぺろり。
減量は・・・・?

実は前菜にタラモサラダがあったのですが、ムサカを焼いている間に食べ終わっちゃいました。

ギリシャには、2000年の夏に行きました。
クレタ島では、毎日タラモサラダを食べてました。お店によって、味が違うのが面白い。
潮風あびながら、きりっと冷えた白ワインと地中海料理。最高ですよね。
また、行けるといいな。

今日はレバノンワイン、Chateau Ksaraの赤。
デキャンターに移してゆっくり飲んだら、なかなかでしたよ。