つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夢の計画

つくつくが結婚してつくばにやってきたのは、2000年の暮れ。
まだ電車が通っていなかったこともあり、陸の孤島のような、ちょっとばかり寂しい印象の街でした。
お買い物をする場所も限られていたので、何かと理由をつけては、東京にウィンドーショッピングに出ていたものでした。

当時、つくつくの口癖といったら・・・
高島屋伊勢丹でも可)とスターバックスフランフランができたら、つくばに住んでもいいよ」

これって、『つくつく的・夢のつくば計画』だったのですが、高島屋を除いて、他のお店はできちゃいましたねー。
来年の春には、研究学園駅に大型ショッピングセンターができるそうです。
北関東最大規模で、220店舗出店予定!

そこで勝手ながら、『つくつく的・夢のつくば計画パート2』を立てちゃいました。

まず何より欲しいのは、成城石井
ちょっとお値段が張るので毎日買うのは無理だけど、ここのお店セレクトの食材にはハズレがない。
特につくばで手に入りにくい美味しいワインとチーズは、ここぞというときに必要なのです。
他に食関係では、美味しいパン(ちょっと贅沢にFAUCHONかPAULを希望)、ケーキ(個人的にファンなコージーコーナーには是非とも)、お酒も飲めるカフェもはずせないな・・・。

次にスポーツクラブ。
つくばには意外と少ないんですよね。
夜遅くまで利用できるところなら、仕事帰りののりのり君と一緒に通えるかも。

そして大きな本屋さん。
床は絨毯敷きでソファもあり、カフェも隣接していたならなお良し。
最近よく利用する花屋さんやアロマテラピーのお店も、欲しいな〜。
アメリカに行くと必ず寄るキッチン用品のWILLIAMS SONOMAや、イギリスでお世話になったhabitatも、あったら嬉しい。(ムリか・・・)

あぁ、夢の計画って止まらない。
このうちいくつ実現するか、来春に期待しましょう♪