つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

うちのチャウダー

今日は、住宅展示場に行ってきました。
どうやらつくつく&のりのりの考えている家造りは、今流行のスタイルとは大分異なっているようで・・・。

つくつくは、絵を描くために「北側に大きな窓を持つ部屋」。
のりのりは、「暖炉」と「大型オーブン」が欲しい!
反対に、お風呂場のテレビとか高機能トイレ、ロフトはいらないのです。

というわけで(?)、今夜はオーブン料理。
のりのり君が、キャベツのパイを作ってくれました。


炒めたキャベツとベーコンを、冷凍のパイ生地で包んで焼いたものなんですよ。
ほんのり甘くて、美味しかったです。
あとは、我が家の秋冬の定番、クラムチャウダーです。
うちのチャウダー、めっちゃくちゃ美味しいんですよー。

暖炉が実現したら、焼き芋したいな