つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

胡麻煎り器

大のごま好きなのに、これを知らなかったなんて、、、。

f:id:tsukubanese:20201114115048j:plain

買ってよかった!胡麻煎り器

お気に入りの胡麻、一瓶使い終わる頃には、開けたての香ばしさが少し落ちていて。

毎回煎るのもなぁ、なんて面倒くさがっていましたが

いやいや

すっごく簡単に、あっという間に香り高い胡麻に仕上がります。

煎り立てをぱくっとつまみ食いできるのは、キッチンに立つ人の特権だわ〜( ̄ー ̄)

 

胡麻だけのために道具を買うのもどうかと思っていましたが、

干しえびやナッツも煎れるとのこと。

乾物コーナーのあれやこれ、いろいろ試してみたくなってきた〜。

 

最新のキッチンアイテムもいいけれど、昔ながらのものも、なかなかですよ。