つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

プチストレスは、、

40代になったとき、”安全と健康にはそれなりのお金はかけねば”と決め

車を買い替えたり、寝具にこだわったり。

少々値ははるかもしれないけれど、いいものを選べば長持ちするし

知らず知らずのうちに、我が家の安全も健康も守られているので、

いい投資をしてきたもんだ、と。

 

そして50歳を目前にして、新たな項目、勝手ながら増やさせていただきます。

それは、”日常のプチストレスは積極的にとりのぞく”こと。

体の健康だけでなく、心のゆとりも必要なお年頃、ですから。

 

で、買わせていただきますよ。

お酒をやめてからというもの、のりのり君はほぼ毎晩炭酸水を飲んでいるのですが

買ってくるのも重くて大変、そして大量に出るペットゴミの処理も大変。

 

強炭酸好きなのりのり君を満足させられるか、少々心配でしたが、、、

全く問題ないそうで、ほっ。

 

今まで、炭酸水を遠慮していたつくつくですが(ゴミが増えるので)、

これからは一緒に飲むことができるぞ。

レモネードだったり、梅酒サワーだったり、、夢広がり中~。