つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

鬼の霍乱again

余りがちな食材を、保存食にしてみました。



レモンのハチミツ漬けと、海苔の佃煮

ハチミツレモンは炭酸で割ってレモンスカッシュに、
海苔の佃煮は炊き立てご飯にたっぷりかけて、モリモリ食べるぞ〜。

と思っていたら、のりのり君
鬼の霍乱againです。。。



珍しくのりにぃに添い寝するアルディと
ソファで心配そうにしているトゥーマイ

体調が悪いというので熱を計ってみたら、39度近く。
結婚してから初めての、インフルエンザです。

ということで、ハチミツレモンはホットレモネードに
海苔佃煮はお粥のトッピングに変更です〜

のりのり君にもうつるなんて、何だか強力そうなウィルスですので、、、
もらってしまわないよう、”気合”を入れて過ごしたいと思います。