つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

1人で描きました

のりのり君が休んでいる間に、ちょこちょこと描き続け



一応、完成、、、かな。

1人で描いていると、どこで区切りをつけていいのかさっぱり分かりませんが
一旦これで終了とすることに。
しばらく経って見直して、気になるところがあったら
さらに手を加えることにします。

今回は、イギリスに住んでいた当時、探しに探してようやく買えた
貴重な紙に描いてみました。
大事にしまいこんでいたけれど、ぱきっとした色合いを出すのには、まさにもってこい。
紙のクセも把握したし、どんどん使っていかなくちゃ。

今までは、師匠に言われた通りにやっていれば仕上がっていたけれど
これからは、自分で自分の絵を客観的に見なければならなくて、、、
これがなかなか、難しい

新たな修行の日々が、続きます〜。