つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年の王は、、、

年末、キッチンの引き出しを片付けていたところ

出てくる、出てくる

 今までの歴代フェーブ

また一つ増やすのも何ですし、、、うーん。

 

調べてみたところ、ちょうど冷蔵庫にあるもので

ガレット・デ・ロワが作れることが分かり、

ならばと

そこら中を粉だらけにしながらも、何とか形になりました!

今年は王冠も手作りです。

 

苦手なケーキ作りに挑戦して、今年こそご褒美あるかしら~なんて

期待していましたが(王冠をかぶる練習もしてました)

フェーブを当てたのは

トゥーマイ王👑

トゥーマイは来週、目の手術。

久しぶりの絶飲絶食に備えて、ガレット・デ・ロワ

ちょっと多めにお裾分け、ね。

 

パイ生地を抜いて余った端っこは

翌朝、ソーセージにくるくるっと巻き付けて、savory pieに。

 

作るのに大苦戦して、「来年はお店で買おう」なんて思っていますが

1年経ったらすっかり忘れて、また作っていたりして( ̄ー ̄)