つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゆるっと

何せ我が家は、早起きでして。(年中4時起き)
ちょっと疲れ始める夕方、ゆるっとしたいときに手を伸ばすのは、甘いもの

冬だったら、こっくりしたチョコだったり、ホットワインだったり。
暑くなり始めるこの季節は



和三盆!
まぁるい、柔らかい甘さに癒されます。

そして今年新たに加わったのは



手作りリモンチェッロ

キンキンっに冷やして、さらに氷を浮かべて、ちょっとずつ。
ゆるっと言うより、ゆるゆる〜になりますが、、、”ぬちぐすい”です。

我が家は年末の大掃除がない代わりに、春と秋の中掃除2回体制。
そろそろ湿気も出始めましたので、ホコリが定着してしまう前に
整理整頓、お掃除です

もうキリがないほど色々気になるのですが、できるところから少しずつ。
さ、今日も夕方の甘〜いご褒美に向けて、頑張りましょうか。