つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

暗黒の日々が過ぎ

今月前半は、暗黒の日々でありました〜
家の外壁工事で、職人さん達が作業しているので、日中カーテンはひきっぱなし。
部屋は常に暗く、文字通りの薄暗い日々。

それに追い打ちをかけるように、人間ドックで一つ気になる数値が見つかりまして、、、精密検査で病院通い。
白衣恐怖症のつくつくにとっては、精神的に暗黒の日々。

で、ようやく工事が終わり、部屋も明るく。
そして精密検査も、あと一つの結果をのぞいて、全てクリア。
気持ちにゆとりもでてきました。

となると、何かしたくなるもんで。

これ、な〜んだ?



クリスマスツリーの足元問題は、これで解決!

我が家のツリーの台座部分は、アイアン製。
布で覆ったり、プレゼントボックスを飾ったりすれば隠せるのですが
自動掃除機をかけると、巻き込んだり蹴散らしたりしてしまうので、できず。。。

ならばと、ガーデニング用の杭をつなげて囲うことに。
これでツリー一番下の茎・葉をぐいっと下げれば、台座も目につかなくなるはず。

材料はダイソーにて調達。
あと2〜3個買ってつなげれば、しっくりまぁるく収まります。

だいぶ気が早いけれど、着々とクリスマスを迎える準備、進めてます