つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

今週ののりのりセレクション駅弁は、これ♪



木更津駅名物、漁り弁当

ご飯の上には、あさりがたーっぷり。
ふんわり甘じょっぱくて、箸が進む、進む

アサリって「浅蜊」だと思っていましたが、語源は”漁る”、からきているようですね。
あの小さな身に、栄養だけでなく、旨味もギュギュっと詰まってますよ〜。

話は変わりますが、今月からボランティアとして、とあるお仕事のお手伝いをすることになりました。
新しい環境と、貴重なものを扱う作業に、ど緊張
週一日、それもたったの半日だけですが、家に戻ると魂抜けたみたいにくったり〜。

ということで、週一回ののりセレ駅弁は、夕飯の支度をしなくていい(そして後片付けもなし!)、オアシスデー。
ありがたくいただかないと