つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

美味しい土曜日

雑誌はなるべく買わないようにしているのですが、立ち読みしてて(←オイ!)
ちょっと気になる記事を見つけてしまうと、、、その記事のためだけに
一冊買おうかどうしようか、決めるのはなかなか悩ましい。
特にレシピなんかだと、立ち読みだけで暗記するのは至難の業でして(←オイオイ!)

ということで、最近は楽天マガジンを購読しています。
200誌以上が定額で見放題なのは、助かります〜。

早速レシピを見つけ、作ってみたのは
ふわふわスフレ仕立てのオムレツ



厚さ、4〜5センチくらいありそう。



犬たちも釘付けです。

こちらは、ネットでレシピ検索して作った
低温調理のサーモン



低温調理器で1時間@40度。
生とも火入れしたものとも全く違う、「ほろっ、とぅるん」とした食感。
これはもう、食べた人にしか分からない、不思議な口当たりです。
美味し〜。

ネットにつながるだけで、全く知らない新しい味に出会えるなんて
便利な世の中になったもんですね。

さてさて、本日は今年2度目のガレットデロワ。
フェーブを当てたのは〜



トゥーマイ



ではなく、のりにぃ。
ついてるね♪

年末年始ですっかり胃が大きくなったのりつく。
”美味しいものをちょこっと”で満足できるよう、訓練していかないと。