つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

庭の南天が、赤く色づきました。



どこかからやってきたこぼれ種が、
いつの間にか実をつけるまで成長しました。

万両も、、、



もうすぐ赤くなりそう。
季節がまた一歩、進みましたね。

朝晩寒くなってきたので、月下美人を部屋に移すことに。



なかなか花を咲かせてくれない美人さんですが、、、
育て方のコツを聞いたので、来年こそ、来年こそ〜!

部屋の植物も、秋色に。



春の黄色とは違う、こっくりと温かみのある色。
何だか美味しそうに見えてきた!

玄関飾りは、稲穂



普段あまり食べない白いご飯。
でも、新米の季節はやっぱり、ほかほかをモリモリ食べたくなるもんです。

食べた分、しっかり庭仕事して、カロリー消費しなければ〜。