つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

北庭に植えっぱなしにしていたほおづき。
こぼれ種がうまく着地したようで、あちこちで元気な葉を茂らせています。
春に花が咲いていたのは知っていたけれど、、、



実がなってた

ちょっと頼りなげな軸で、落ちてしまわないか心配になりますが
綺麗な緋色に変わるまで、頑張れ〜!

こちらは今年絶好調の、アガパンサス



駐車スペースの左には紫陽花、右にはアガパンサス
紫陽花のシーズンには、通りからもよく見えるように、
車は右側に駐車しています。

そろそろ紫陽花も終わり、アガパンサスが綺麗になってきたので
左側駐車に変えようかしら。

手入れの行き届いていない庭ではありますが
季節の花を見て、通りを歩く人がふっと笑顔になってくれたらいいな。