つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

炊飯器がやってきた〜

炊飯器の調子が悪くなったけど、お鍋で炊くのは全然苦ではなく



大中小と揃っているので、どんな量でも対応可。
お鍋の中の音聞いて、おこげも上手に作れるようになりました。

おかずを何種類も作る日は



ガス台を新調した際、専用の炊飯鍋も買いました。
これならボタン一つで、目を離していても炊けちゃいます。

でも、コンロの数が足りないときだったり、帰宅後すぐ食べられる予約機能だったり。
「炊飯器があったらいいな」ということも、時々あるわけで。

びっくりするほどお高いものもありますが、、、”ほどよいお値段で
美味しく炊ける”なんて我儘、叶いますでしょうか。



届いて早速、極うまモードで炊飯開始。
新しい炊飯器で炊けるご飯に合わせて



のりのり君が昨日から仕込んでくれた牛筋の煮込みも、スタンバイ



艶々ふっくら、そして
甘〜い

この10年で、ものすごい進化をしていたんですね。
ビバ!日本のテクノロジー