つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

色で

今年のふるさと納税第一弾、届きました!



三重県桑名市からの、ハチミツ。
同じミツバチからとれるのに、花粉が違うと、こんなに色が違ってくるんですね。
光がほんのり透けてキラキラ、キッチンの窓辺に置き
眺めては癒されています。

そう、色で元気をもらったり癒されたりすること、結構ありますよね。



毎朝、寝ぼけた頭がしゃきっとするのは、シリアルボウルを選ぶとき。
その日の気分の色っていうのがありまして、、、一日の始まりに
ぴったりな色を選ばないと、何だか朝からぎくしゃくしてしまうのです。

そんなこんなで、つくつく専用ボウル(のりのり君はシリアルを食べないので)が
いつのまにか4色も。
さ、今日は何色で始めましょうか。