つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アタバッグ

今日は、先週の嵐で変更してもらった植物画レッスン@東京。
モンステラはオッケーをもらい、ひまわりは、、、やり直し。
うぉ〜ん、めげずに頑張ります

レッスン後は、ちょこっと寄り道してショッピング。
雑貨や美味しいものを見て回るのが、月一回の東京での楽しみなのです。

で、ですね、たまたま見つけてしまったんですよ。



インドネシアのアタバッグ

職人さんの手編みで、しっかり丈夫。
仕上げに三日間煙で燻されているので、防虫・防カビ効果もあるんだそう。
汚れたら、水洗いもできるんですよ。

なぜ今回これを買ったのかというと、、、



ぴったりサイズで仕切られているから。
そう、これ野点セットにちょうどいい!



ずっと探していた、まさに理想のバッグ。
秋になったらお団子とお茶セット持参して、お月見茶会でもしましょうか。