つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

紫陽花の楽しみ方

我が家のアジサイも、そろそろ終わりに近づいてきました。
庭で咲き誇る瑞々しい色合いも好きだけど、
切り花にして少し経った、アンティーク色のアジサイも素敵なんですよね。



カシワバアジサイは、ほんのりピンクががって優しげに。
ご近所なおちゃんからいただいたアジサイ



淡い緑色に。
お気に入りの花瓶に入れて、楽しんでいます。

さてさて、ボランティアでお世話している街区の花壇ですが
梅雨の雨でようやく柔らかくなってきたので、そろそろ夏と秋の準備に入ります。
今年はひまわりとコスモスを咲かせる予定。
お世話がしやすく、来年用に種も採取でき、そして何より
季節感のある元気な植物!

うまく咲いてくれるといいなぁ。