つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お洗濯グッズ

つくば市内にも、大きなホームセンターがいくつかあるけれど
最近、カインズホームのオリジナル商品が気になっておりまして、、、
車で30分ほど遠征してきました。

買ってきたのは、これ。



洗濯洗剤用のボトル

市販のものはサイズがバラバラで収納しにくいし
パッケージもうるさいものが多くて、見るたびムムム。。。
どうせ詰め替えて使っているものだし、すっきり統一したかったんです。

ネットで探したおしゃれなボトルは、千円以上。
でもカインズオリジナルなら、148円

透明なので残量も常に把握できるし、形が揃っているので収納もすっきり。
うん、これで朝のムムムもなくなります。
ラベルを貼って詰め替えたら、お洗濯グッズの出来上がりです。

我が家ならではのものといえば



ペットショップで買える洗剤。
犬のにおいや、毛離れに特化しもので、トゥ&アルグッズはこれでお洗濯。

そして、胸ポケットに芯出しっぱなしのボールペンを入れて
黒いシミを作るのりシャツ用に



気軽に「落としておいて〜」と頼まれるけど
結構大変なんだYO!

買い出しの帰りに、ずっと食べたかった分厚いハンバーガーを



ま、満腹なり〜

今は、「週一日は休みを取る」を目標にしてもらっていて、
出かけたりのんびり過ごしたりと、楽しくしていますが、
我が家には”二日目の悪夢”というジンクスがありまして。
休暇や旅行で一日中一緒にいると、大抵2日目に喧嘩が勃発するんです。

老後に向け、少しずつ訓練積んでおかないと。