つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

再燃?

じゃん!



つくつくのペン画、図鑑に載りました。やった〜♪

ほんの数枚だけど、専門家の厳しいつっこみに心がバキバキに折れながら
描いたものなので、こうして形になると、感慨もひとしお。
いい勉強になったなぁ。

そんなこんなで、ここ数年眠っていた植物画熱が、ほんのり再燃したような
しないような。。。
このチャンスを逃したら、またしばらく描けないような気がして
慌てて机に向かいました。



以前だったら、3週間もあれば仕上げられるサイズ。
3か月以上かかったけれど、もう少しで完成!

さらに、可愛いひまわりを見つけたので



久しぶりにアトリエにこもって、デッサン。
はやる気持ちを抑えながら、まずは机の埃をはらうことから。ゴホゴホ。。。

そんなこんなで頭が沸騰したのか、夕方にはぐったり。
のりのり君、夕食担当頼みます

「ぬちぐすいだよ〜」と、大好物の桃とモッツアレラのサラダから始まり



アーティチョークと黒オリーブのパスタは



まさにイタリアの味、本格的です。

あ、のりのり君今日も出張帰りでして
(の割に、夕食担当を気軽に頼む鬼嫁)



おデザはのりのり土産、ラベットラのプリン。
カラメル苦めで、大人の味

前は絵を描いても家事はできたけど、今は絵に熱中しすぎると
家事に支障をきたすお年頃。
両方のバランスが取れるいい落としどころ、見つけていかないと。