つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

鷲掴み

のりのり君は週末に家にいないことが多かったので、ご近所さんには
単身赴任だと思われていたくらい。
「一人で寂しいから、犬を飼ったんでしょ」って言われて、あ、そんなふうに見られてたんだ〜、と。

最近はなるべく週一回はお休みしてもらって、一緒に歩いていたりするから
単身赴任説は払拭できたと思うけど、のりのり君の顔を認識しているご近所さんて
何人くらいいるんだろう。

寂しいから一緒に暮らしているわけではないけれど、確実に幸せな日々



階段を先回りして、つくつくが上ってくるのを待つ二頭。
可愛すぎてダッシュで駆け上がり、頭をわしゃわしゃ。

さてさて、本日ののりのり土産 from 金沢は







やめられない、止まらない〜♪
おやつ麩メープルバター味

そして、完璧保冷で持ち帰ってくれた



お寿司&加賀鳶
美味しかった〜。

のりのり君には胃袋を、そして犬たちにはハートを鷲掴みにされ
幸せな週末でありました。