つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京成バラ園

まさに見頃の京成バラ園で、花と香りに癒されてきました
 華やかなピンクに

バターミルク色 
 爽やかなレモンに



クレマチスとの組み合わせも、きれい



花であふれています。

手入れは大変だけど、やっぱりバラの魅力には勝てないな
すでに我が家の庭には、新たなバラをお迎えするスペースはありませんが
ただいま”脳内ガーデン”で、大妄想中。
イングリッシュローズの名品たちで、いっぱいにしています。

あ、花見といったら



スイーツも忘れずに。
バラのソフトクリーム、いただきました。
今日はゆっくり歩かないと熱中症になってしまいそうな、まるで初夏の陽気。
かと思うと、一枚はおらないと肌寒い日もあったりして。
不安定な天候の中、毎年見事に花を咲かせてくれる
バラとスタッフの皆さんに、感謝です。

バラ苗は無理だけど、これならまだ植えられそう。



ヒメサユリ、買ってきました。

我が家の庭は、南側は洋風の植物が多いのですが
北側は、日本の山野草が主役。

さーて、どこに植えてあげようかな。