つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

藤沢ローズガーデン

ご近所のお友達なおちゃんと一緒に、藤沢ローズガーデンに行ってきました。
広々としたお庭は(個人宅です!)、花であふれています。



つくばは、ガーデニングするには少々難しい土質。
900坪をバラでいっぱいにするなんて、、、ただただ、すごいの一言です。

好みのバラを見つけては、うっとり。
ただ今お庭を造っているなおちゃん宅にも、加わるのかしら。
ご近所のお散歩の楽しみが、また一つ増えそうです。

お花見後は、火曜スイーツ♪



トップスのチョコレートケーキ

いつでも食べられると思っていたけれど、つくば西武が閉店してからは
電車に乗って買いに行かなければならなくなり、、、。
それほど頻繁には行っていなかったけれど、やっぱり町にデパートがあるのって
それだけで気分が華やぎますね。

つくば西武の跡地、またデパートにならないかな〜。