つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夜のアート鑑賞

仕事上がりののりのり君と一緒に、水餃子をつつき



羊とパクチーの水餃子@蓮月
新たな餃子世界を、見つけてしまった〜!

向かったのは、草間彌生展「わが永遠の魂」。
夜の芸術鑑賞ってだけでドキドキ、エントランスから
彌生ワールド、全開です。



直島でも見ていたけれど



都会の夜に味わうカボチャは、またひと味違います。

圧巻の作品群に、しばし呆然。



これだけのイメージが頭の中にあふれているなんて、、、
ちょっと恐怖でもあります。
すごいな。。

丸いステッカーを貼ってもいいとのことで、
我が家も参戦。



何百、何千もの人が参加して、それでも
「彌生ちゃんには敵わない」ってことだな。

普段使っていない頭の部分がざわめく、そんな夜でありました。