つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お花見フィナーレ

「今年のイチゴは、あんまり甘くないなぁ」なんてぼやいていたら
「ならば畑に直接買いに行こう」と車を出してくれ、
毎年指名買いしているイチゴ農家さんへ。

”直通の電話番号も畑の場所も公開していない”ということが
途中で分かり、心が折れかかりましたが、、、
つくつくの「食べ物運」と言ったら、そりゃ強力なもんで。

たどり着きました!



そして完熟、特大のいちごだけを詰めたパック、
買うことができました。
口一杯に、甘い甘いイチゴを頬張る幸せといったら。



さすがこだわりの詰まったイチゴ農家さん
今年も美味しかったです〜

さてさて、「今年のお花見も三春でおしまいだね」なんて
話していましたが、つくばでもまだ、八重桜が見られるとのこと。
お散歩がてら、”お花見第7弾・フィナーレ”です。

高崎自然の森



地元にこんなに沢山八重桜があるなんて、
知らなかった〜。



枝がしなるほどの、鈴なりの八重桜。
春ってやっぱり、いいですねぇ。

桜の季節いったら



アサリが美味しくなるシーズン

美味しいボンゴレビアンコを出すお店で、無理矢理
レシピを聞き出し、、、それ以来、我が家の味に。
(作るのはいつも、のりのり君ですが
味の決め手は、最後のバター。
イタリアンなのにバター?と不思議に思いますが
これがコクが出て、美味しくなる秘訣なんです。

地元でのんびり、思いつくままに過ごせる週末なんて
今となっては本当に貴重。
今年の目標を立てるとき、のりのり君の項目に半ば強制的に
「週一日は休むこと」を加えましたが、まさに今日が
そんな休日。

明日からまた、頑張りまっしょい!