つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京
やる気スイッチはいまだ見つかりませんが
とにかく手は、動かし続けています。



大きなモンステラの葉を一枚。
ただ今苦手な「葉脈の線」と「光と陰」の、猛特訓中です。
うまくできたら涼しげな額に入れ、夏に飾る予定。
あと半分、がんばりまする〜!

去年のイギリスでの展示が終わって以降、
「描きたい」気持ちはあっても、なかなか描けません。
なんでだろう。。。

展示に向け、必死になって仕上げたオモト。
イギリスでカードに印刷してもらいました。



ごく普通の印刷ですが、、、



裏にKEWのロゴを入れてもらっちゃった。

KEWガーデンで植物画を展示させてもらえたなんて
本当に夢のような経験。
今回は”たまたまそこにいた”から声をかけてもらったけれど
準備してきた人にしかチャンスは巡ってきませんので
次に向け、努力、努力!

師匠は質問すればいくらでも、どんなに時間をかけても
惜しみなく教えてくれますし

のりのり君はいつも、いろんな方面から応援してくれますし。



お弁当買ってきてくれた♪

さ、明日からまた、頑張って描きましょうか。