つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お花見2017ーその1

いよいよ、待ちに待ったシーズンの到来です。
今年のお花見は、上野から。



ぽかぽか陽気の中、沢山の人が桜を楽しんでいました。
今年もきれいに咲いてくれた桜達に、感謝!

右を向いても左を向いても上を向いても、桜、桜、桜。
そして下を見ると



桜柄のマンホール
うん、なかなか素敵な構図です。

枝垂れ桜の向こうに街の喧噪がのぞけるのも、
上野ならではですね。



今日はちょっと足を伸ばして、谷中散歩。



通りがかったお寺さんで、一休み。
桜のパラソルを独り占め

谷中墓地の桜も、満開です。



墓地の中を歩くなんて滅多にないけれど、桜の季節には
ぴったりのお散歩道ですね。

そうだ、実家のお墓参りにも行かなくちゃ。