つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

桜の絵を見に

桜の絵の展示がもうすぐ終わってしまうので



牧野記念庭園に行ってきました。

ぱっと見ただけで特徴が分かる正確な描写は、さすが。
それでいて、絵としても美しい
見に来られて、良かった〜。

小さな庭園ですが、植物好きにとってはたまらない草木が
あそこにも、ここにも。



ちょうどオオカンザクラが咲ききったところでした。
園内には、カタクリの花も。
都内で見られるなんて、すごい!

電車で行くと2時間近くかかってしまいますが、すいていれば
車で1時間で来られることが分かり、、、季節ごとに
ちょくちょく来ることになりそうな予感

あと1週間で東京、そして2週間ほどで
つくばの桜が見頃を迎えるはず。
今年も沢山、見られるかな。