つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガーデニングシーズン

枝ぶりが気に入って買ってきたコブシ。
お店ではまだかたいつぼみだったので、心配していましたが
次々と花開いてくれています。



目の高さでコブシの花を見られるなんて、
なかなかない贅沢。
毎日、穴があきそうなくらい観察しています。
写真では見たことあるけれど、
雌しべと雄しべ、こうなっていたのね。

庭のクリスマスローズが盛りを過ぎたので
少し剪定して、部屋の中に。



これでもまだほんの一部。
今年も沢山咲いてくれました。

冬の間、部屋に入れておいた月下美人



のびのびと成長し続け、とうとう180センチほどに。
ど、どこまで伸びちゃうの??
花、そろそろ見せてほしいな。

我が家のシンボルツリー、ジューンベリーの開花も
もう間もなく。
部屋から外に出て、どろんこになって庭仕事するシーズン、
今年もいよいよ始まりです!