つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

観梅@筑波山

筑波山の梅祭りも、今日まで。
ちょこっと空いた時間を使って、梅見に行ってきました。



まずは花見スイーツ

満開は少し過ぎているけれど、今年もきれいに咲いていました。



筑波山の斜面という、梅にとっては少々過酷な場所ですが
年々立派に育っています。



ぽかぽか陽気の中、外で食べるランチは
新しいパン屋さん@punch。
自家製酵母と国産小麦を使っているんだそう。
こういうお店は、応援したくなりますね。

足下には、小さな小さな春。



そして眼下には、春霞に広がる関東平野



あと2週間ほどで、待ちに待った桜。
あっという間に過ぎてしまう、一年のうちで一番好きな季節を、
心ゆくまで楽しまなければ。