つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

真壁のひなまつり

この時期になると、やっぱり呼ばれてしまう真壁のひなまつり



今日が最終日。
今年も大好きなお雛様たちに会うことができました。



平日だったこともあり、人もそれほど多くなく
いつもよりじっくり時間をかけて見ることができました。



真壁の方たちは本当に親切、いつも笑顔で招き入れてくれます。
五人囃子の髪型、服の着方が違うのも、
今回教えていただき、初めて気がつきました。

今夜は一人だけど、せっかくだから



巻きずし

ありものだけでの急ごしらえだけど、、、
ひな祭り感、出ます、出ます

あと3週間ほどで、いよいよ桜の季節。
うん、春ですなぁ。