つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ナッツの蜂蜜漬け

先日、プレゼントでいただいたナッツの蜂蜜漬け。
美味しくてあっという間に平らげてしまったのですが
これ、買うと高いんですよね。

幸い我が家には、ナッツと蜂蜜のストックが常にありますので



作ってみました。
手作りならでは、ってことで、好きなものばかりを詰め込んで。
炒ったマカデミアナッツとパンプキンシード、そしてドライフィグ。
空き瓶に入れてタグを貼ったら、出来上がりです。

ヨーグルトにかけたり、クリームチーズと一緒に
バゲットに乗せても、美味しそう。
食べ頃になるまで、しばし待ちましょうか。

ナッツを少々炒りすぎたので、、、お茶うけにぽりぽり。



香ばしいにおいにつられて、腹ぺこおじさん参上!

お茶を入れたデミタスカップは、まだ独身の頃
母と一緒に行った有田旅行で買ったもの。
飄々とした唐子の表情、20年以上経っても好きな器です。

ただ今、詰め込み具合150%の食器棚を大整理中。
大切にしすぎて、奥へ、奥へと行ってしまった器を
発掘しています。
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎていく〜。