つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 鹿児島

大好きなこれ、出張先から買ってきてくれました。



花良治胡麻(けらじごま)

喜界島産の胡麻と花良治ミカンで作られた、パリパリ、ピリッとした胡麻です。
ご飯にかけて食べると、最高なんです〜。
なかなか買える場所がないし、お値段も””なのは知っていますが
つい指でつまんで、あと一口、あと一口、が止まりません。

年度末はいつものことですが、出張の嵐。
元々「お土産を買うのが好き」、というのもありますが
留守ばかりして申し訳なく思い、買っているふしも見受けられ、、、

全然、そんなことないでーす。
気にせず、お仕事頑張ってくださ〜い。
(そんなにしょっちゅうだと、太りまーす)



これは、何でもない日に買ってきてくれた、和菓子。
わ、もう節分バージョンだ。

そろそろお豆、買っておかないといけませんね。
今年は二人合わせて、94粒だ。