つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

玄関掃除

ずっと見て見ぬふりしてきた、玄関。
試しにちょこっとお掃除してみると、、、



うわぁぁ!
(右:ビフォー/左:アフター)

汚れが目立つようにと、あえて選んだオフホワイトのタイル。
掃き掃除はしていたけれど、少しずつたまった泥やほこりで
こんなことになっていました。

表面がざらざらしたタイルですので、
タワシでのこすり洗いでないと、汚れはとれません。
ほんの少しの水をたらして、ゴシゴシ→拭き取りの繰り返し。
以前小さなタワシで挑戦して大変な目にあったけれど
ちゃんとした道具(大きくて柔らかいブラシ&軽いバケツ)を
使えば、それほど苦労せずにできることが判明

うん、これならいつでも気づいたときにできるぞ。



いつもと違う床に、思い切り不審がるアルディ

床の色が変わるだけで、玄関が明るく、広く感じて、得した気分。
できる限りキープできるよう、頑張ってみよう。

玄関に置いてある、お気に入りの椅子



新築祝いに、両家の両親に買ってもらったものです。
長く使えるよう、こちらも綺麗にしてあげないと。