つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年の目標

今年の目標は、”綺麗”、かな。
家も築十年が過ぎ、「経年劣化は仕方ないもの」と諦めていましたが
年末から毎朝続けているキッチンの水拭きが、ものすごく効果があって、、、
白いものはより白く、ステンレスは輝きを増してきて、びっくり。
手順を決めると意外に時間もかからず、
でも拭く動作は、軽く汗ばむくらいのいい運動。
一石二鳥以上の効果です。

こうして目に見える変化があると、欲が出てくるもんで



玄関には、子供用の”お掃除お手伝いセット”。
靴だなにたまってしまう土埃やトゥアル毛を掃くには、これくらい
コンパクトなサイズがちょうどいいんです。
見た目も可愛いので、つい手に取る→靴だなもさらっさら〜。

こちらは、本が沢山ある寝室用。



気分は街の本屋さん。
気づいたときにぱたぱた、ぱたぱた。

で、自分もついでに、綺麗にね。



今年は、歯!
歯磨き粉を変えたくらいで、それほど変わらないだろうと思って
ダメもとで使ってみたところ、、、うわ、日に日に艶々になってきてる!
自分でも分かるくらいの変化があると、歯磨きも楽しくなってくるもの。
目だったり歯だったり、「年を取ると仕方がない」なんて思わず
こまめにケアしてあげないとね、

ということで、家もつくつく自身も、今年のあらたな目標、
”綺麗”を目指して頑張ります。