つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実験ではなく、、、

大量の小瓶を洗っていたところ、のりのり君に

錬金術

と聞かれ、中を乾かしていたら

実験??

と聞かれました。
はい、どちらも不正解



スパイス用です。

スパイスを使うのは、専らのりのり君。
奥のほうからは、一体いつ、何の料理に使ったのかも
分からないものがあったりして。

せっかく沢山あるのですから、つくつくでも思わず手にとって
使いたくなる収納に。



色とりどりで、見ているだけでも楽しいですね。



蓋の上にもラベリングしたけれど、小さな文字が、老眼にしみる〜

こうして透明な瓶に詰め替えると、中身がしっかり見えて、いいことだらけ。
どのくらい残っているかすぐ分かるので、買い足しの時期も把握できますし
いざ使おうと思ったとき、中身が固まって出てこない
→慌ててバンバン叩く、なんていうことも、なくなりますしね。

今までなかなか出番の無かったあれやこれ、うまく使って
レパートリー増やしましょ。