つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

詰めの甘い

なぜか昔から、喉の乾きをあまり感じないほうで、、、
夏は熱中症にならないよう気をつけていたけれど
今年は、冬の乾燥対策もしています。



自分の体内湿度計は全くあてにならないので、温度湿度計を持ち歩くことに。
喉が乾かなくても、大きなマグでガブガブッと、ね。

で、ちょうどいいサイズのお気に入りの急須があるのですが



竹製のつるが、今にも折れそう。
使えなくなってしまう前に、バージョンアップ



真鍮のつるに付け替えました。
まだ新品でピカピカだけど、使っていくうちに
いい色になっていくはず。

実はこのつる、長さだけ確認して買ったのですが
急須側の穴に、、、は、入らなかったんです
慌ててハサミを取り出し、火事場の馬鹿力で少しずつ、
少しずつ削り、やっと通しました。
結構カタかった。。

今キッチンに手作りの棚を付けようと思っていて、
ちょっと変わった形の木材を注文したのですが
詰めの甘いつくつくのこと、何か間違っているのでは、、、
と今更ながら、あたふた。

なんとかなるよね〜、きっと。(反省ゼロ)