つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス旅行3日目

今日はいよいよ、キューガーデンへ。



ひょんなことから声をかけていただき、
参加させていただくことになった展覧会。
植物画家にとっては憧れの地、キューガーデン内の
シャーリーシャーウッドギャラリーにて、つくつくの絵、デビューです〜。

苦手な山登りに挑戦して取材したり、何度も「無理だ〜」と弱音を吐いたり。
でも、ちゃんと形になりました!



日本人植物画家35人が描く、日本固有種の作品がずらり。
それはもう、息を飲むほどの素晴らしい絵ばかりです。
来年秋には、日本でも展示される予定。
興味のある方は、是非!



図録にも載せていただきました。
きゃ

今まで楽しいだけで描いていた植物画でしたが、
植物をとことん調べたり、その魅力をどうやって伝えるかひたすら考えたり
植物画に深く関わる、本当にいいきっかけとなりました。

惜しまず協力してくれたのりのり君や師匠、応援してくれた家族や
周りの方々に感謝、感謝です。

もっともっと、いい絵を描いていきたいな。