つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今週二度目ののりセレ駅弁

先月締め切りだったペン画二枚、色々とありまして、、、
本日、”ほぼ”完成となりました。



なぜ”ほぼ”かというと、
今週末植物学者による最終チェックがあるので
場合によっては、またまた描き直しってこともあるんです。。。

大鏡で0.18ミリのペン先を追い、息を止めながら自然な直線と
曲線をフリーハンドで描くのって、本当にタイヘン
はい、腱鞘炎一歩手前です。

ということで、甘えさせていただきました。
帰宅前ののりのり君に緊急連絡、
今週2度目ののりセレ駅弁、たのんますっ!



おいしい海苔弁当

こだわりにこだわった海苔弁当。
海苔も鰹節も最高級のものを使っているとのこと、
背筋を伸ばして食べねば
分厚〜い紅鮭も炊き合わせも、美味

スパイスの効いた、インパクトのある味も好きだけど
じわっと広がるほのかな旨味に、むむぅと感動するお年頃。

明日はそんな旨味を楽しむ”あれ”が、届きます。楽しみ♪