つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

藤沢ローズガーデン

うちから車で10分ほどのところに、こんな素敵な場所があるんです。



藤沢ローズガーデン
個人のお宅のお庭なんですよ。

そろそろ満開を迎えているはず、と朝一番で行ってみました。



見渡す限り、バラの花。
一つ一つの花が、信じられないくらい大きいんです。
美しすぎて、ため息しか出てきません。

さてさて、我が家のバラで最後に開花したのは



チャールズ・ダーウィン

植物って、手をかけるとちゃんと応えてくれるのが嬉しくて
庭の手入れも頑張れるのですが、自然という強敵にはなかなか勝てず、、
今年は風の強い日が多く、つぼみがずいぶん傷ついてしまいました。
この花にも傷が入ってしまったけれど、けなげに咲いてくれました。

バラが終わると、今度はアジサイ
今年も順調につぼみをつけています。
開花するまで、もうあと一息!