つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お昼寝

睡眠って、「貯金はできないけど、借金は返せる」らしいです。
つまり、寝だめは効果がないけれど、寝不足は後でちゃんと解消できるそう。
のりのり君は今日もお仕事だけど、お留守番中にお昼寝、お昼寝。
のりのり君と一緒の時間で動いていたら、体力もちませんから

もちろん、トゥ&アルと一緒にね。



おっきなあくびに、吸い込まれそう



日だまりの似合う、アルディ
ほわほわな毛並みに誘われ、添い寝しようかと思ったけれど
ため息つきながら、逃げられちゃいました。
うーん、残念



つくつくがあくびをし始めると、「お昼寝でしょ?」って
しっぽをふり始めるトゥーマイ
ころんと横になると、つくつくの膝裏にすっぽりおさまり
まあるくなって添い寝してくれます。
この温もりで、ストンと眠りに落ちちゃうんだな。

さ、寝不足を解消したら、絵と家事に励みましょうか。