つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

白花ヒヤシンスですが、、、

パープルに遅れること2週間、
ようやく咲き始めた白花ヒヤシンスですが、、、



短かーい

上に伸びていく様子も見受けられず、このまま満開を迎えそうです。
あ〜れ〜。

お庭でもそうですが、花をうまく咲かせるのが下手なんです
パープルもあっという間に散りましたが、
そのままにしておいたところ



お、実がなってる。
今後どうなっていくのか、もう少し観察してみようと思います。

そうそう、ヒヤシンスの球根部分は、
分厚い葉が何枚も重なりあった地下茎。
そう、「茎」なんです。
花のあった部分一つ一つにも小さな葉がついていて
構造もばっちり把握できました。

植物って、見れば見るほど面白い