つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

事件@お風呂

事件です



お風呂の蓋がいつの間にか倒れていて、
ドアにがっちりかんでます〜。

ドアをぐいぐい押してできたほんの少しの隙間から
棒で思い切り押してみたけれど、ビクともせず。
マニュアル読んで、外からドアを取り外す方法を試みたけれど
一番肝心なつまみが壊れてて、はずせない〜。

この10年間、一度もやったことがなかったので気づかなかったけれど
もし中で人が倒れたりしたら、大変!
これじゃ、救出できませーん。

のりのり君の帰宅を待ち、その後二人で
ああでもない、こうでもないと色々やっているうちに

開きました〜
@深夜0時過ぎ
(朝4時おきの我が家にとっては、超真夜中)

それにしても、冬の、
それもたった一晩”お風呂に入れないかもしれない”ことで
これだけ不安やストレスを感じてしまうなんて、、、
自分の肝っ玉の小ささを、反省なり。