つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

500円玉貯金

貯金箱のくまさん



背中の穴から入れられないほど、中身が詰まってきました。
持ち上げてみるとずっしり、気づけば、2キロ近くになってました。

そろそろ、活躍していただく時期ですね。

ということで、、、お鍋を2つ、新調!



今までは手軽に使えるテフロン派でしたが、
STAUBとジオ鍋の良さに気づいてからは、なるべくこちらを使うことに。
どちらも重いし、火加減にコツがいるので、
忙しい朝はついついテフロンに手が伸びますが、、、
卵焼き一つをとっても、ジオで作るとトロふわ〜に仕上がるんです。
せっかくの食材、少しでも美味しく料理したいですもんね。

これだけ買っても、まだ500円玉貯金はたっぷり残っているので
家族みんなに役立つもの、ゆっくり探していこうっと