つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春が少しずつ

この冬最大の寒気団がやってきているそうですが
日に日に日の出は早く、日の入りも遅くなってきていて
春が一歩ずつ近づいているのが、よく分かります。

季節の変わり目って、そわそわ何かしたくなるのは、つくつくだけ?



ソファーカバーを3種類も作ってしまいました。
今までは部屋になじむベージュ系ばかりでしたが、
今回は、春らしい華やかな色に。
部屋に飾る花の色に合わせたり、そのときの気分で選んだり。
面積も大きいので、ちょっとした部屋の模様替えくらい、雰囲気が変わります。

新しいカバーに変えた途端、トゥ&アルの抜け毛がびっしり
お掃除は大変だけど、これもまた、春が近づいている証拠ですね。

春色のピアスも、作ってみました。



桜色

ちょっと気が早いけれど、、、今年はどこの桜を見に行こうかな。