つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ひょうちゃん!

これこれ、欲しかったの



ひょうちゃん

崎陽軒シウマイについている、ひょうたん型醤油入れ。
口はへの字だし、腕も組んでるけれど、憎めない飄々とした表情。
洗って、のりのり君のお弁当用に使いましょう。

ふたを開けて、こんなひょうきんなお醤油が入っていたら、
ちょっと和んでくれるかな、なんて。
あ、でも笑顔のひょうちゃんも欲しいかも〜。
お目当てのものが出てくるまで、ガチャガチャを諦められないように
ひたすらシウマイ弁当を買ってしまいそうだ。。。

去年は生誕60年を記念して、赤いちゃんちゃんこを着た
ひょうちゃんもあったそうです。
現在でている絵柄は、48種類。

笑顔のひょうちゃん、いつゲットできるかしら。