つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無くても問題ないけれど

憧れていたこれ、買っちゃいました。



蜂蜜&メープルシロップ in ハニーディスペンサー

好きな量だけぴたっと出せて、しかも綺麗なデザインだったら、
気分も上がる、上がる♪

蜂蜜とメープルシロップはよく使うので、
いつも大瓶をキッチンにスタンバイさせているのですが
バラバラの大きさの瓶だと、ただえさえ物の多い場所がごちゃついて。。
これですっきり解決!

無くても問題なくやりくりできるけれど、
ハニーディスペンサーのように、あったら嬉しいものといったら



レモン絞り

最近出番が少なかったけれど、美味しそうなレモンが手に入ったので
早速これ、作りましょうか。



レモンカード
甘酸っぱくて、大好き♪
これくらいの量なら、あっという間になくなります。

二人暮らしとは思えないほど、物の多い我が家ですが
少しずつ減らしたり、収納を工夫したりして
すっきりと暮らせるようにしなくちゃね。