つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マヌカ・ハニー

今年の秋は、なぜだか喉をやられっぱなしです。
内科は2カ所にかかり、それぞれしっかり薬を飲んでいたのですが、、、
結局回復し始めたのは、耳鼻咽喉科に行ってから。
簡単な問診で済むかと思っていたけれど、いきなり内視鏡入れられてびっくり!
でも原因がはっきりしたので、ここでいただく薬で何とかおさまりそうです。

今後の喉風邪予防用に、これを買ってみました。



マヌカ・ハニー

高い抗菌力があるのに、薬と違って副作用がなく、しかも美味しい♪
ビタミンやミネラル、アミノ酸も豊富なんだそうで、
体が弱っているときには良さそうですよね。

小さなスプーンにすくって、少しずつ、少しずつ。
こんなに気持ちのいい秋、元気に過ごさなくてはもったいない!