つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番5日目

体調もだいぶ良くなったので、そろそろ気分転換に出かけようかな、と思ったら



「お腹、急降下しました

お散歩中も元気に歩くし、食欲もいつも通り旺盛。
でも、なんとなーく顔色悪いんですよね。
「犬に顔色なんてある?」って笑われそうだけど、、、
私から見ると、明らかに悪い。

はい、今日は家でずっと一緒にいましょうね。

アルディは元気そのもの、なので食べ物からきたものではなさそう。
風邪でもひいたのか、それともストレスか。。。

多分、後者でしょう。
のりのり君、早くかえってこーい。
さてさて、今日のランチはレモンクリームパスタ



たまにものすごく食べたくなるものって、どこにレシピがあったか
毎回探すのが大変なのですが、本屋さんで立ち読みして得た便利アイディアで
すっきり解決!これ、便利。



単語帳
自分さえ分かればいいので、簡単なメモ書き程度。
ほかにもソースだったり、グラノーラの作り方だったり。

お夕飯は、麻婆茄子と豆乳仕立てのお味噌汁、お豆腐。



大量に作っちゃったので、頑張って食べないと〜。