つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番4日目

以前から気になっていたこと、それは、、、



いつの間にか、こんなにたまっていた箸置き。
旅先だったり、陶器市だったり、ちょこちょこ買いためていたものが
引き出しの中で、ごちゃっと。
探すたびにカチャカチャいって、そのうち欠けちゃいそう。

で、メジャー持参で100円ショップへ。



アクセサリーケースを2種類買い、
ちょっともったいないけど、蓋を切り取ると



おさまった〜♪
そのままいつもの引き出しに入れると



ジャストフィットう〜ん、気持ちいい。
ぱっと探せるってだけで、気分壮快です。

さて、次はどの引き出しを整理しようかな。
今日のランチは、ちょっと焦がしちゃったけど



クロワッサンの卵サンドとスープ、キウイのヨーグルトがけ。
夕飯は食欲がなく、いつも朝食べてるシリアルをちょこっと。

「ご飯を作る」ことより「食べることが億劫になる」のは、留守番中よく起こること。
午後もしっかり動いて、お腹空かせないと。